HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 札喰い-傲慢のエテルノ

札喰い-傲慢のエテルノ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


札喰い-傲慢のエテルノ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 札喰い
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 100 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに「札喰い」モンスターが存在する場合に手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。相手は手札を1枚ターン終了時まで公開してこの効果を無効にし破壊できる。②:このカードが手札・フィールドで破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。相手は手札を1枚ターン終了時まで公開してこの効果を無効にできる。③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドの「札喰い-傲慢のエテルノ」以外の「札喰い」モンスターが相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。相手は手札を1枚ターン終了時まで公開してこの効果を無効にできる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/07/03 18:00



ランペル
「傲慢の魔:多種多様な生物の死 体、死骸が継ぎ合わされた人型の怪物。元は人だったらしく、不死の力を手にし永遠の時を生きようとするが、すでに生きているとは言い難い。体全体には痛覚がなく、感染性の菌がはびこっており、この菌が生物の体内に入り込めば壮絶なかゆみをともない、ものの数分で死に至り、この怪物の新たな体のパーツの一部にされる。また、菌は浸透力が強く皮膚に菌が触れるだけで体内へと入り込む。本体という概念もなくただそこにある死肉の塊が怪物そのもの。表面には見えないが胸部の奥の方に紫の文様が刻まれたお札が破れて残っている為、そこを起点にパーツを組み上げているのかもしれない…

「…しぬァヌ、イ…ヴャヴャヴャ

2体目は傲慢で、フィールドに何度でも出てこようとしてきます。
札喰いがフィールドにいる時に手札からチラ見せしてSSできますが、相手が手札1枚をターン終了まで公開すると、無効にされ破壊されてしまいます。ですが、手札・フィールドで破壊されたエンドにはめげずに蘇生しようとしますが、相手がこれまた1枚ターン終了まで公開することで、蘇生も止めれます。それを止められても、フィールドの札喰いが相手に破壊され墓地へ行った時にも蘇生しようとしてきます。ですが、これも相手が手札1枚をターン終了まで見せることで、止められてしまいます…。が、最後には発動制限がないので根気よく使えば、状況によっては蘇生できるかもです。また、発動するのは時なので、墓地にエテルノ複数いても蘇生効果を発動できるのは1体だけです。…ですよね?(不安。」(2018-07-03 18:01)

にしん
「2体目は人型の怪物。永遠の命を手に入れたが故の身体の衰えには勝てなかった模様。だが、他の死骸を得ることでなんとか維持している感じか。破れた札がある場所はもしや永遠の命・・・

私は何度でも蘇る!!札1枚公開で封じることができるものの、相手の手の内が見えるので地味なピーピングに。最初の強欲と合わせると相手の手札は丸見えに!?だけど見せても問題ない場合はことごとく無効化される上、本人のステータスも高くないので心もとない。やはり札の封印はまだ・・・

2の効果の記述だと一瞬だけ手札公開する形になるのは気のせいかしら(」(2018-07-03 21:55)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

永遠の命を得ても、身体はついてこず死骸を継ぎ接ぎしなければならぬ存在へ…。本人(?)はその腐りきった体でも生きていることに愉悦を感じ、寿命のある生物を見下してるような、そんな感じ。札が残っているところが永遠の命の原因というか、源なのやもしれませぬ…。

何度でもよみがえるべく、3種の展開効果を持ち合わせていますが共通で手札1枚の公開で無効にされてしまうため、あんまり場に出れなさそう。相手の手札がたくさんあって、相手が情報アドを意に介さなければフィールドに出てくることはほとんどないでしょうね。ステータスも低いので、何かしらの素材か壁が出てきた後の役割になりますね。基本はとにかく相手の手札をさらしたいマンです。封印の影響がかなり響いてる存在な気がすですね。

おうふ、気のせいじゃないですね(汗。エンドの発動にターン終了まで公開してもあんま意味ないですよねぇ…。ま、まぁ一応その後にエンドフェイズで何かしらの処理やカードを発動すればその間は公開され続けてるから、チラ見せと全く同じという訳ではないから…(震え声。」(2018-07-06 01:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー