HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊魂鳥-哭雉

霊魂鳥-哭雉

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


霊魂鳥-哭雉
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/スピリット/効果】 霊魂鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 400
このカードは特殊召喚できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、墓地へ送られるスピリットモンスターは墓地へは行かず、持ち主の手札に戻る。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/07/03 13:07



備長炭18
「雉こと哭き女(ナキメ)を基にした下級霊魂鳥。
リリースされたりなどして墓地へ逝くスピリット達を悼み、その魂を呼び返すために泣き続けるという事をイメージし、永続の手札回収効果にしました。」(2018-07-03 13:07)

カンベイ
「スピリットの永続回収。

このカードが場に居れば、スピリットモンスターを躊躇なく儀式素材に使える点が優秀ですね。

回数制限が無いので、スピリットを何らかのカード効果の無限手札コストに利用する事が出来ますね。その際、和魂をコストにすれば、無限ドローも可能です。

ただ、スピリットが特殊召喚不可能であるという性質上、FWDとのコンボは不可能なので、そこは上手くできているといったところでしょうか。」(2018-07-03 23:13)

備長炭18
「カンベイさん、コメントありがとうございます。
持ち主の手札に戻る効果は「墓地に行かない」という性質から和魂の効果は発動しません。
さすがコンマイ語、難しい…」(2018-07-05 20:26)

カンベイ
「はっ、そうでした。いやはや、私としたことが。まだまだコンマイ語の勉強が足りませんなぁ。

(2018-07-05 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー