HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・キャディ

UMA・キャディ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・キャディ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/リンク/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 900 -
リンクモンスター以外の「UMA」モンスター1体 このカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのリンク先の自分フィールドに「UMA」モンスター1体が特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力の半分以下の攻撃力を持つ「UMA」モンスター1体をデッキから手札に加え、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果を発動するターン、自分は「UMA」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが破壊以外の方法でフィールドから離れた場合に発動できる。自分の手札を任意の枚数だけデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した枚数だけデッキからドローする。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/03 6:54



カンベイ
「※コメントの付け忘れがあったので追加。

「UMA」リンクモンスターの1体。

①は、リンク版マギアス・パラディオン といったところか。

②は、バウンスや除外、素材としての使用などがトリガーとなる。


※「キャディ」は、カナダのバンクーバー沖辺りの海に棲息するとされるUMA。

体長は6〜15メートル、幼生は約40センチメートルである。

顔は馬やラクダ等に似た顔をしており、背中にはコブがあるのが特徴。

20世紀に、現地カナダのメディアでアイドル的扱いで取り上げられてきたこともあり、知名度は高いUMAである。」(2018-07-03 07:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー