HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緑化の丘陵

緑化の丘陵

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


緑化の丘陵
種類・種族 カテゴリー名
- グリーナイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの植物族モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。 ②:1ターンに1度、フィールドの植物族モンスターが戦闘または相手の効果で破壊され自分の墓地に送られた場合に発動できる。デッキから、そのモンスターより攻撃力の低い「グリーナイズ」モンスター1体を特殊召喚する。 ③:フィールドに植物族モンスターが存在する場合、お互いのエンドフェイズ毎に発動する。このターン、このカードが既にフィールドゾーンに存在する場合に「グリーナイズ」魔法・罠カードが発動した場合、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/07/02 22:08



グレイ
「グリーナイズのフィールド魔法。
植物族モンスターの攻守を300上げます。アイヴィが寄生している自分モンスターの攻守を上げられますが、相手の場にアイヴィがいる場合相手モンスターも強化してしまいます。しかしこれもグリーナイズの作戦のうち。
植物族モンスターが戦闘か相手の効果で破壊されるとそれより低い攻撃力のグリーナイズをリクルートできます。フィールドの効果で強化されているので同名モンスターを呼ぶことも可能。さらに相手に送りつけた植物族モンスターを破壊しても効果が使えるのが魅力で、なかなかコンボに使えるでしょう。
おまけでお互いのエンドフェイズ毎に、このターングリーナイズ魔法罠が発動されていればドローします。エンドフェイズとは言え何度もドローができるのでかなり便利。ただしグリーナイズ魔法罠はまだ貼っていないのでなんとも言えません。」(2018-07-02 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー