HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・ナウエリート

UMA・ナウエリート

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・ナウエリート
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 1100
このカードは通常召喚できない。自分フィールドからレベル5以下の「UMA」モンスター2体を持ち主の手札に戻した場合に特殊召喚できる。①:1ターンに1度、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。②:相手がモンスターを特殊召喚する際、自分フィールドの「UMA」モンスター2体を持ち主の手札に戻して発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/02 22:06



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

召喚条件は「UMA・ジャノ」と同一。

①は、フィールドの表側表示カード1枚をバウンスする起動効果。相手の場のカードは勿論、自分の場のカードをバウンスすることもできるので、各種「UMA」カードとの兼ね合いも良い。

②は、場の「UMA」カード2枚をバウンスして相手の特殊召喚行為を無効にし破壊する効果。チェーンブロックを組まない特殊召喚であれば無効にすることが可能であるが、コストが重いのでマストカウンターを見極めたい。


※「ナウエリート」は、アルゼンチンのナウエル・ウアピ湖に棲息しているとされる水棲UMA。

体長は5〜40メートルで、首が細く、背中にコブを持つ大蛇を思わせるような姿形をしているとされる。

その特徴から「南米版ネッシー」と呼ばれており、現地アルゼンチンでは非常に知名度の高いUMAである。同国の通貨の旧1ペソ札には、湖面から首を出すナウエリートの姿が描かれていた。

正体としては、プレシオサウルス、若しくはイクチオサウルスの生き残り説が存在している。
(2018-07-02 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー