HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 終わりゆく宙

終わりゆく宙

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


終わりゆく宙
種類・種族 カテゴリー名
- ビッグバン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはデュエル中1枚しか発動できず、デュエル開始から8ターン以降しか発動できない。①:自分・相手フィールドにカードがそれぞれ4枚以上存在し、自分のLPが相手より多い場合に発動できる。フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。その後、お互いはこの効果で自身のデッキに戻したカードの数だけ自身のデッキの上からカードをめくる。めくったカードがモンスターだった場合、そのカードを墓地へ送り、自分は500ダメージを受ける。違った場合、そのカードのコントローラーは手札に加える。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/07/02 19:21



Merlion
「完全に関係があるというわけではないけれど、ビッグバン的な意味で作ったから…

ちなダメージを受ける自分っていうのはこのカードを発動したプレイヤー、つまり所謂普通に自分の事をさしますですよ」(2018-07-02 19:21)

ランペル
「終わる宙…その光景はどこか美しかったりするのかもしれない…。まぁ、あきらめの境地に至ればだけど、実際はそれどころじゃない事態な気がするね。

デュエル中1枚しか発動ができず、デュエル開始から8ターン目でしか発動ができないとこの時点で扱いは難しそうですねぇ。
互いのフィールドにそれぞれ4枚以上カードが存在し、自分ライフが相手より多い場合に発動ができ、フィールドにビッグバン!それによって全員デッキに帰らせて、それぞれ戻した数までそれぞれデッキトップをめくっていき、モンスターなら自分が500のダメージを受けて、それ以外であればおのおのの手札に加わるという、ビッグバンから新たな宇宙が創造されるということですな!
発動条件の最低ラインで使ったとすると、最大で4000バーン食らう可能性もあるという訳ですね…。危険性は伴いますが、盤面のリセットとしてはかなりの物ですね!魔法・罠の比率が多ければダメージ量と損失も抑え気味にできますね。ビッグバンであれば、モンスターの比率はそこそこですが、回復ギミックが結構あるためライフ的な損失は少なく開闢創造などの展開サポート魔法カードも豊富なので、このカードから一気に攻め込めれば理想的ですね!

ビッグバンはカテゴリとして一通り完走したという扱いになるのかしら?お疲れさまでした!
やはり、炎族という不遇な種族な為、扱いが難しかったりもありましたがガールさんとビッグバンドラゴンへのサポートの厚さがすごかったですね。ガールさんの効果自体、普通に面白いものでもあるので、楽しそうなギミックのカテゴリにはなってると思いますね。炎族はもっと支援されろ!(願望」(2018-07-05 03:06)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
応援ありがとうございました。
正直に言うと貴方がいたからここまでかけた気がします。本当に心から感謝しかありません。」(2018-07-05 15:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー