HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・オゴポゴ

UMA・オゴポゴ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・オゴポゴ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/特殊召喚/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1300
このカードは通常召喚できない。自分フィールドからレベル5以下の「UMA」モンスター2体を持ち主の手札に戻した場合に特殊召喚できる。①:1ターンに1度、フィールドのセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。②:相手が罠カードを発動した時、自分フィールドの「UMA」モンスター2体を持ち主の手札に戻して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/02 17:43



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

このカードも特殊召喚モンスターであり、「UMA・ジャノ」と同様の方法で特殊召喚できる。

①は、フィールドのセットカードのバウンス。相手の伏せカードを事前に退けることができるが、このカードを出す過程で使用されてしまう可能性もあるため、使い勝手が良いとは言えない。
「埋蔵金の地図」の地図であれば、このカードのバウンス効果にチェーンしてドローが狙えるので相性が良い。

②は、場の「UMA」モンスター2体をバウンスすることで、罠カードの発動を無効にし破壊する効果。罠カード自体はモンスター・魔法に比べて採用枚数が少ない場合が多いが、コストは決死明るくないので、マストカウンターをしっかり見極めた発動を心掛けたい。


※「オゴポゴ」は、カナダのブリティッシュコロンビア州にあるオカナガン湖で目撃される水棲のUMA。
体長は5〜15メートル。頭部は馬や羊に似ていおり、背中にはコブが有るとされている。

1912年の目撃騒動以来、一躍有名となり、それ以降テレビ等でその大型生物と思われるものが動く映像などが度々取り上げられたり、グーグルアースにその生物らしきものが映し出されたりしたため、実在性の高いUMAとされている。

正体としては、肯定派は新種のクジラ説、絶滅した首長竜の生き残り説などを唱えているが、否定派は湖の波の副振動や定常波などの誤認で有るとする説を唱えている。」(2018-07-02 17:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー