HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・ジャノ

UMA・ジャノ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・ジャノ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/特殊召喚/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1700
このカードは通常召喚できない。自分フィールドからレベル5以下の「UMA」モンスター2体を持ち主の手札に戻した場合に特殊召喚できる。①:1ターンに1度、フィールドのこのカード以外のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。②:相手がモンスター効果を発動した時、自分フィールドの「UMA」モンスター2体を持ち主の手札に戻して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/02 9:40



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

このカードは特殊召喚モンスターであり、自分フィールドのレベル5以下の「UMA」モンスター2体を手札に戻した場合に特殊召喚できる。

①は、1ターンに1度発動可能なモンスターバウンス効果。起動効果で特に条件なく使用可能で、相手モンスターもバウンスできる。

②は、自分フィールドの「UMA」モンスター2体を手札に戻すことで、相手のモンスター効果の発動を無効にし破壊する効果。2体バウンスなので、中々重いが、このカード自身もバウンス可能ではあるので、このカード+もう一体のUMAモンスターで最低1度は無効化可能。


※「ジャノ」はトルコのヴァン湖に生息するとされるUMAの一種。
体長は15〜20メートルで、体を上下に動かしながら泳ぐとされる。稀に潮を吹くことがあるとされる。

正体としては、始世紀にいたとされる古クジラの「バジロサウルス」の生き残りだとする説が存在する。
しかし、ヴァン湖は塩水湖であり、小魚程度の生物しか住むことのできない環境であることから、この様な大型生物が生存している可能性は限りなくゼロに近いとされている。」(2018-07-02 09:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー