HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パパケラサウルス

パパケラサウルス

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


パパケラサウルス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/特殊召喚/効果】 ケラサウルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「ケラサウルス」カード5枚を除外した場合にのみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:恐竜族モンスターの効果で自分の手札・フィールドのカードが破壊された場合に発動できる。相手は自身の手札・フィールドからカード1枚を選んで墓地へ送らなければならない。②:1ターンに1度、自分の墓地または除外されている自分のカードの中から、「ケラサウルス」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加えるか、自分フィールドに特殊召喚する。手札に加えた場合その後、自分の手札を1枚選んで破壊する。③:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の手札・デッキから恐竜族モンスター1体を選んで破壊できる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/07/02 7:29



竜の化身キムチャン
「ベビケラサウルスの父。」(2018-07-02 07:29)

他人[たにん]
「①はターン1が付いていますが、相手ターンにも発動できる(と思う)ので危険そうです。
②も強力な効果なので、単に手札に加える程度がいいと思います。
③もターン1を付けたいです。仮にターン1を付けても自ターンで能動的に破壊→身代わりできるので危ないかと思います。」(2018-07-05 04:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー