HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅い極光

紅い極光

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


紅い極光
種類・種族 カテゴリー名
- オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のEXデッキから「オーロライト」Pモンスター2体を墓地に送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/02 2:57



にしん
「今回は罠カード。このカテゴリにおいて魔法・罠はEXデッキコストで発動するのが多いです。

罠かつ3:1交換と遅くて重いですが、フリチェで除去できるので使い処を見極めることが必要。七色に輝く極光のうち、赤色をビームとして発射する感じ。

次回も魔法・罠です。」(2018-07-02 02:57)

ランペル
「紅い極光ビームを喰らえ!赤ビームは目に悪そうだ。
目がぁ目がぁ(ムスカ感

EXからオーロライト2体を墓地に送ることで、フィールドのカード1枚を除去できる罠カード。EXに最低2体いないと使えないもののフリーで使えるので、中盤以降でより活躍が期待できそうです。発動制限もないので、EXに余裕があればたくさん除去もできなくはないですね(重い。
EXから墓地へ送ってのカードが魔法・罠含めて結構あるので、回収カードが結構重要になるかもしれませんね。」(2018-07-05 02:39)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。オーロライト「バ○ス!!」

コストはやや重めですが便利な除去罠。様々な場面で使えるので中盤以降では強力な除去札に。このカテゴリでは貪欲シリーズが活躍するかも。」(2018-07-05 03:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー