HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・フーファイター

UMA・フーファイター

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・フーファイター
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1600
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算時に発動する。その戦闘を行った相手モンスターとこのカードは、戦闘では破壊されず、それぞれダメージ計算後に持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/01 22:28



カンベイ
「※100回目のオリカ投稿となります。

「UMA」モンスターの1体。

①は、サイバー・ドラゴンと同じ召喚ルール。

②は、戦闘を行った相手モンスターとこのカード自身を戦闘破壊されることなくバウンスする効果。どれほど高攻撃力モンスターであっても戦闘で突破することが可能だが、強制効果なので、モンスターの戦闘破壊が出来ない点には注意。


※「フーファイター」は、第二次世界大戦中の軍パイロットや水兵が、ヨーロッパや太平洋の上空で目撃した未確認飛行物体。

「フーファイター」と呼ばれるそれは、空中を飛行する光球であり、当時の目撃者達に敵軍の秘密兵器として非常に恐れられてきた。

「フーファイター」の名前の由来は、「修理不可能なほど無茶苦茶」を意味する米軍俗語の「FUBAR (Fucked Up Beyond All Repair )」に由来し、当時の日本軍の常軌を逸したパイロット飛行を揶揄する表現として用いられていた。転じて、不規則かつ高速に動く飛行物体を指す表現として流用された。当時はまだ「UFO」という概念が存在しなかったが故に、こうした表現が用いられていたと思われる。

この現象の正体としては、ドイツ軍の秘密兵器説、航空機の翼部で発生する「セントエルモの火」と呼ばれる放電現象とする説、地球外生命体の乗り物であるとする説などが存在する。」(2018-07-01 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー