HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・ニンキナンカ

UMA・ニンキナンカ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・ニンキナンカ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 2300
このカードは特殊召喚できない。①:相手ターンのエンドフェイズに発動する。フィールドのカードを全て持ち主の手札に戻す。その後、お互いにこの効果で手札に戻った自身のカードの数×400ダメージを受ける。この効果の発動は無効化されない。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/01 18:40



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

①は、相手ターンのエンドフェイズに発動し、フィールドのカードを全てバウンスし、お互いに自身のバウンスされたカード1枚につき、400ダメージを受ける効果。
このカードの「発動」は無効化されないので、天罰や神の通告などのカウンター罠で無効化することはできない。

デメリットとしては、1.処理のタイミングが相手のエンドフェイズと遅いこと、2.発動した効果を無効化する効果には無力な点(具体的にはブレイクスルー・スキル、デモンズ・チェーン、スキルドレイン等)。3.特殊召喚が出来ない上級モンスターである点、など数多くあり、決して気軽に使えるカードではない。

「連撃の帝王」とは相性が良く、メインフェイズ2にアドバンス召喚してやれば、比較的安全に効果が使用できる。


※「ニンキナンカ」は、2003年にアフリカのガンビアにあるキエン・ウエスト国立公園の沼地で発見されたとするUMA。

「ニンキナンカ」は、現地の言葉で「悪魔の竜」という意味であり、姿形は竜のようであるとされている。また、現地の伝承によればその姿を目撃したものは病を患って数週間のうちに死んでしまうとされている。

正体としては、既存の大型生物の誤認説や新種のトカゲ説などが存在している。」(2018-07-01 18:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー