HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・コンガマトー

UMA・コンガマトー

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・コンガマトー
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 700 2200
このカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在し、「UMA・コンガマトー」以外の「UMA」モンスター1体が、フィールドから自分の手札に戻った場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードがフィールドから元々の持ち主の手札に戻った場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/01 9:48



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

①は、自分フィールドの「UMA」モンスター1体が手札に戻った場合に、自身を特殊召喚する効果。「UMA」においては、非常に簡単な条件で出すことができる。

②は、フィールドから持ち主の手札に戻った場合に、フィールドのモンスター1体を選んでバウンスする効果。対象を取らないバウンスなので、除去としては性能が高い。勿論、自分の場のモンスターを手札に戻すのも良いだろう。


※「コンガマトー」とは、アフリカで目撃されているUMA。

体長は1.5〜2メートルで、鳥類・蝙蝠の様な特徴が見られるものの、翼竜に限りなく近い外見をしており、羽毛や体毛が無い代わりに嘴に歯が生えているとされる。
北ローデシアで目撃されており、現地では「アイラリ、バジ・クイ、ガゴウラ・ゴウ」と呼ばれ、恐れられているという。

この様な翼竜が生存している可能性には懐疑的な意見が多く、正体としては、サイチョウの誤認説、オオコウモリの新種説などが挙げられている。」(2018-07-01 09:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー