HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊魂鳥-宵雀

霊魂鳥-宵雀

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


霊魂鳥-宵雀
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 霊魂鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 2000
このカードは特殊召喚できず、このカードの召喚は自分のメインフェイズ2でしか行えない。①:1ターンに1度、自分フィールドの「霊魂鳥-宵雀」以外のスピリットモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、自分のデッキから「霊魂」永続魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/07/01 0:40



備長炭18
「7月になりましたので七夕テーマである霊魂のオリカを考えていたのですが、織姫と彦星の二人以外で儀式を出すのは野暮ってもんでしょう。
というわけで、当時から散々言われ続けている9期はおろかスピリット内でもダントツレベルの弱さを誇る下級霊魂鳥のオリカを考えました。
現状サーチできない事から採用を見送られがちで欲しい時に手札に来ない事も多い「拠所」と「円環」の使い勝手が向上すればなと思います。」(2018-07-01 00:40)

備長炭18
「テキストにスピリットモンスターである事を記し忘れてしまいました。訂正します。
誤【鳥獣族/効果】→正【鳥獣族/スピリット/効果】」(2018-07-01 00:47)

儀式の穀物
「おぉ、霊魂鳥ですか!儀式初の風属性(複数属性モンスターを除く)にもかかわらず下級がパッとしなかったので、これからのオリカも楽しみにしております!
(2018-07-02 14:07)

備長炭18
「儀式の穀物さんコメントありがとうございます。
私が投稿するオリカは基本的に名前先行であるため、そのテーマの強力なカードを作るよりも名前に合うそれっぽい効果である事がほとんどとなります。
ですがそういったカードでも満足いただければ幸いです。」(2018-07-03 12:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー