HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・ランプ

オーロライト・ランプ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・ランプ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/チューナー/ペンデュラム/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 300
1 1
①:もう片方のPゾーンに「オーロライト」Pモンスターカードが存在する場合、相手は自分のP召喚に対してカードの発動ができない。 ②:相手エンドフェイズに発動する。Pゾーンのこのカードを手札に戻す。この効果は無効にならない。
①:このカードがこのカードの効果によって手札に戻った場合に発動できる。デッキまたはEXデッキから「オーロライト」Pモンスター1体を手札に加える。 ②:相手エンドフェイズに発動する。フィールドに存在するこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/30 22:49



にしん
「今回はキタキツネの形を取った極光。迷える人を氷舞台に導くその姿は神出鬼没の光キツネ。ついて行けばついて行くほどその姿はだんだん増えるという。

サーチ効果。ターン1制限がないですが共通事項の相手エンドフェイズにしか発動できないデメリット。今後のサポート魔法・罠次第で維持できるようになるかもしれない。P効果はP召喚を無効にされないので展開札としては優秀だが、強化はしないので相方を考える必要がある。。」(2018-06-30 22:49)

ランペル
「どんどん増えるキツネさん。
迷える人を氷舞台へと導いてくれる神出鬼没な存在。ついて行く内に増えていくという、目的がいまいち不明のキツネさん。いやまぁ、氷舞台へと導くのが目的なのだろうけれどもね。

ついに登場のチューナーモンスター。相手エンドでの手札に戻る効果によって、手札に戻れればデッキ・EXからオーロライトのサーチ、回収ができると便利!たくさん展開しておけば、それだけ手札に数を増やすことができるため、手札に戻ってくるオーロライトとサーチ分を合わせたら手札がすごいことになりそうだw
P効果は相方がオーロライトなら、P召喚に対しての妨害などを許さない効果。おとなしく氷舞台までついておいで~。

チューナーモンスターでもあり、サーチ効果も持ち合わせているので、状況に会わせて活用の方法が変わりますね。その為、優秀ながらもテクニカルな運用が求められる感じがしますね。」(2018-07-03 19:36)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。実際にキタキツネは神出鬼没らしいので増える効果に。獣型は基本的にチューナーです。

氷舞台へと導くキツネ。導いた後は邪魔されないP召喚で大量展開しましょう。ステータスが心もとないので他の極光たちに空から助けてもらいましょう。このカテゴリは手札が非常に貯まるのでP召喚が最大のカギになります。」(2018-07-03 21:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー