HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・ビッグフット

UMA・ビッグフット

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・ビッグフット
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1400
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「UMA」モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分ターンのメインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から、レベル4以下の「UMA」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/30 22:21



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

①は、自分フィールドに「UMA」モンスターが2体以上存在する場合に手札から特殊召喚できる召喚ルール。
「UMA・スカイフィッシュ」と似たような特殊召喚方法であるが、こちらはモンスターの数しか参照できない、チェーンブロックを作らないなどの違いがある。

②は、メインフェイズ中に手札・墓地からレベル4以下の「UMA」モンスター1体を特殊召喚する効果。特にコストや制約がある訳でも無いので、非常に使いやすい。


※「ビッグフット」は、アメリカ合衆国・カナダのロッキー山脈一帯で目撃されるUMA。

身長は2〜3メートルで、二足歩行。顔面を除き、全身が灰色・褐色の体毛で覆われており、強烈な体臭を放つとされる。

尚、アメリカの原住民の間には「毛深い巨人」の伝説が存在する。その巨人は「サスカッチ」と呼ばれ、現在でも神聖視されている。ただ、このサスカッチなるものが同UMAのことを指すのかは不明。

アマチュア・学会を問わず、その存在の有無については長年論争が続いている。
実際、「ビッグフット」と思わしき足跡の石膏型が多く残されており、目撃情報も多数存在する。

中でも有名なのは、1967年に、歩きながらカメラに向かって歩いてくるビッグフットを撮影したとされる映像、通称「パターソン・フィルム」である。

ただし、パターソン・フィルムを巡っては、未だその真偽についての論争が続いており、真相は定かでは無い。
(2018-06-30 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー