HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アクセルフレーム・サイコ・ウォーロード

アクセルフレーム・サイコ・ウォーロード

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


アクセルフレーム・サイコ・ウォーロード
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/アクセル/効果】 アクセルモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
【A条件】自分フィールド上のサイキック族モンスターが除外された時、そのモンスターを守備表示で特殊召喚し、EXデッキからこのカードをA召喚する。
このカードがA召喚に成功した時、相手フィールド上に存在する全てのカードを除外する。①:このカードの攻撃力と守備力は除外されているサイキック族モンスターの数×1000ポイントになる。②:このカードが表側表示で存在する限り、お互い永続魔法・罠を発動できない。③:このカードをEXデッキに戻す事で、このカード以外、EXデッキからサイキック族モンスター1体を召喚条件無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2018/06/30 21:29



ヒラーズ
「久しぶりにアクセルモンスターを。
除外系メインなので注意と永続を封じるいじめ効果を適用してるため。これを出された相手はこれだけで詰む。」(2018-06-30 21:29)

グレイ
「相変わらずぶっ飛んでますね……
サイキックが除外されるとそれを帰還させ自らも現れるというノーコストどころか1枚増える。強い。ただ「時」なのでタイミングを逃すのかな?
召喚すれば問答無用で除去という、条件の軽さに大して強すぎる効果。この書き方だとチェーンブロック作らないのかな……?
打点の低いのが弱点、ではなく除外されるサイキックに比例して打点がどんどん上がる。召喚に使用したサイキックは帰還してしまうが1体で1000という高効率なのですぐ打点は確保できそう。
場にいる限り、永続魔法カードと罠カードを封じる効果も持っている。全除外と比べると見劣りするものの、バージェストマやオルターガイストなど罠に依存したデッキは出されたら詰む。
さらにEXデッキに戻すことで他のサイキックをEXから出せる。
EXデッキに戻ると戻したこいつとEXに元々いたこいつの区別がつかないので同名以外にするといいでしょう。
これもまた強力なモンスターを簡単に出せる強さ。
全体的に軽さに大してオーバースペックという感じですね。」(2018-07-01 11:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー