HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・バッツカッチ

UMA・バッツカッチ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・バッツカッチ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのこのカード以外の「UMA」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスター1体を持ち主の手札に戻し、その手札に戻したモンスターの元々のレベルより低いレベルの「UMA」モンスターを2体まで手札から特殊召喚する。②:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。フィールドのこのカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/30 11:16



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

①は、自身以外の場の「UMA」モンスター1体を手札に戻し、戻したモンスターのレベルより低いレベルの「UMA」モンスターを2体まで特殊召喚する効果。戻すモンスターが1体なのに対し、特殊召喚する数は2体までなので、ボードアドバンテージを稼ぐことができる。このカード自身は場に戻せないので、他に特殊召喚可能なUMAモンスターの確保を忘れずに行うべきである。

②は、戦闘を行ったダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る強制効果。これにより、戦闘を行ってしまうと、相手のモンスターの方が強かろうが弱かろうが場から消えてしまうので、相手による直接攻撃を許してしまうことになる。また、発動タイミングがダメージステップ終了時なので、当然ではあるが、このカードが戦闘破壊される状況ではバウンス効果を発動する事はできない。

※「バッツカッチ」とは、アメリカ・ワシントン州のカスケード山脈で発見されたUMA。
体長は約7メートルと巨大で、蝙蝠ような翼を持ち、類人猿のような体格を持つ。「バッツカッチ」の名前は、「バット(蝙蝠)」と「サスカッチ(アメリカの先住民の間に伝わる類人猿型のUMAの一種、ビッグフットと同一視される事もある)」を合わせた造語。

正体としては、大型の蝙蝠の誤認説とされているが、目撃例が僅か1つしか存在しないため、真相の程は定かではない。そのため、体長などの情報は、目撃者が恐怖・若しくはパニック等に陥ったことにより、誇張されたものであるとする見方が強い。」(2018-06-30 11:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー