HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・フェアリー

UMA・フェアリー

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・フェアリー
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 200 400
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。●自分フィールドの表側表示の「UMA」カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。●手札から「UMA」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「UMA」カード2枚を対象として発動できる。対象のカードを持ち主の手札に戻し、墓地のこのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/29 23:04



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

①は、手札から捨てて発動できる誘発即時効果で、自分フィールドの「UMA」カードをバウンスするか、手札から「UMA」モンスター1体を特殊召喚する効果のいずれかをえらぶことができる。
バウンスした場合に発動する効果を補助したり、手札にだぶつきやすいUMAモンスターを場に展開したりと柔軟な動きをサポートする。

②は、自分の場のUMAカード2枚をバウンスすることで、墓地のこのカードを手札に加える効果。
墓地へ送られたターンは発動できないが、相手ターンに①の効果を発動して捨てられたこのカードを回収することは可能である。

総じて、小回りの効く優秀なカードと言える。①の効果にターン1制限がないのもポイント。


※「フェアリー」とは日本語で「妖精」のことであるが、この妖精が未確認生物として目撃される事例はいくつか存在している。」(2018-06-29 23:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー