HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ソウル・アドバンス

ソウル・アドバンス

ポクテさん の作成したオリジナルカードです。


ソウル・アドバンス
種類・種族 カテゴリー名
- 第91回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:モンスター1体をアドバンス召喚する。その後、そのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの数までデッキからドローできる。
作者 作成日時
ポクテさん 2018/06/29 21:40



ポクテ
「生け贄召喚は魂をささげるイメージなのでこういう名前になりました。
何気に落とし穴系の効果はタイミングを逃すので防ぐことができたりできなかったり。」(2018-06-29 21:42)

にしん
「帝や真竜らアドバンス召喚デッキでは大いに使えそうな1枚。ドロー効果を内蔵しているうえ、記述的に奈落等のタイミングを逃すので安全に展開できる二重召喚よりある意味便利なカード。連撃の帝王とは違って奇襲性はないものの、手札事故等には対応できる強さを持つのは便利。

確かに生け贄というと魂を捧げるイメージ。昔も今も一旦消滅してるから魂はどこへやら(」(2018-06-30 01:21)

ダイナソー紅月
「アドバンス召喚のサポートとして使いやすそうなカードですね。
生け贄に捧げた魂がカードを運んでくれるんですかね?

このカード自体、通常召喚のアドバンス召喚の権利のみを1回増やすカードなので、リリースの数は指定されていない点がミソですね。
いっそ3体ものリリースが必要なインヴェルズ・グレズなら3枚ものドローができて損失を取り戻しやすいので、重いモンスターほどつかいでがありそうです。いいですね!」(2018-06-30 22:05)

ランペル
「いい名前の響きしてて好きですね。イメージ通りのカード名で効果もピッタシ!

モンスターのアドバンス召喚ができるカードで、召喚後に生贄にしたモンスターの数までデッキからドローができると損失分を補ってくれるアドバンス召喚を活用するデッキはかなり重宝されるであろうカード!冥界の宝札と違い、このカード自体がアドバンス召喚権を増やしてくれるため、事故率は少なくなりますね。
そして、リリースした数だけなので、1体でも2体でも3体でも、損失に合わせてドローができるため、非常に扱いやすい!加えて、召喚反応系のタイミングを逃すという、隠された耐性!
3体の生贄が必要の超大型を活用しやすくなるのはもちろん、1体リリースのレベル5・6のモンスターもより扱いやすくなってアドバンス軸の戦術がより広がりそうな良きカードです。」(2018-07-03 02:11)

ポクテ
「>>にしんさん、ダイナソー紅月さん、ランペルさん

コメントありがとうございます!
自分が上級モンスター大好きなのでこんなカードが欲しいと思い作りましたw」(2018-07-03 07:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー