HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・ジーナフォイロ

UMA・ジーナフォイロ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・ジーナフォイロ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1900
このカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「UMA」カードが既に3枚以上手札に戻ったターン、自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分フィールドのこのカード以外の「UMA」モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。対象の自分のモンスターを持ち主の手札に戻し、対象の相手の表側表示モンスターの攻撃力を0にし、効果をターン終了時まで無効にする。この効果を発動するターン、自分は「UMA」魔法・罠カード以外の魔法・罠カードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/29 12:44



カンベイ
「※訂正版として投稿し直しました。

「UMA」モンスターの1体。

①は、「UMA・デスワーム」と同じ効果。

②は、自分の他の「UMA」モンスター1体と相手の表側表示モンスター1体を対象とし、自分の対象のカードをバウンスしつつ、対象の相手のモンスターの攻撃力を0にし、効果を無効化する効果。相手ターンでもフリーチェーンで発動できる効果なので、妨害能力は高い。ただし、効果を発動するターンは汎用魔法・罠カードを発動できないので、使用タイミングは見極めたい。

※「ジーナフォイロ」は、アフリカのセネガルで1995年ごろから目撃されているUMA。

人面の様な頭部を持つ蝙蝠型の飛行生物で、壁などをすり抜けられる超能力を持つとされている。
また、ジーナフォイロを目撃した者は、吐き気や悪寒ののち、被曝症状に似た健康被害を引き起こすとされる。

正体としては、大蝙蝠の誤認説とするのが有力であるが、上記の特徴が生物としてはあまりに説明がつかないものであることから、一種の妖怪や都市伝説の様なものであると考えられている。

尚、1992年にもアメリカで同UMAと思われる飛行生物の目撃情報があり、目撃された地域が軍事産業が盛んであったことから、米国の軍事研究の産物であるとする説も少なからず存在している。」(2018-06-29 12:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー