HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強者の暴力

強者の暴力

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


強者の暴力
種類・種族 カテゴリー名
- 第91回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターのレベル×300アップする。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/06/28 23:30



ダイナソー紅月
「久しぶりに参加です。
レベルがあまりにも軽視されすぎているので、レベルを持つモンスターだけがメリットを得られるカードをば。
レベル8のモンスターだと2400もアップします。
レベルの割に攻撃力が低いモンスターもたぶん活躍。」(2018-06-28 23:30)

にしん
「単純ゆえに強力。だけど上級モンスターを出しにくい昔ならそれなりのカードという感じが出ているいい感じのカード。

エースモンスターや切り札級の攻撃力がほぼ倍になったり低攻撃力を無理やりあげたりとまさに暴力。ただ最強の盾という単体バフもあるのでペンデュラムやスキドレSinなど高レベルを複数体並べられるデッキなら活躍しそう。永続魔法なので最初に置いておいて下級の火力も上げることができるので全体を通してそれなりに便利。」(2018-06-28 23:47)

カニ
「青カードを殺す勢いの効果も有能ですけど絵もかっこいいですん」(2018-06-29 18:30)

EXデッキ焼き
「うまい具合に対比となる「強者の苦痛」とは真逆の効果ですね。
カード名とイラストを見て、カッコいいなと思った所で効果を見て思わず吹き出してしまいました。」(2018-06-29 23:01)

ダイナソー紅月
「皆さんコメントありがとうございます。

>にしんさん
昔は苦痛が猛威を振るいましたからね。やはりテキストが短いカードはやばいですね。
たしかにモンスターが並ばないと単体強化ならいくらでも他に候補があるので、一応ぶっ壊れてない・・・かもしれません。

>カニさん
レベルメタがあまりにも多く、エクシーズ・リンクの登場で一層レベルがデメリットのように扱われているので・・・。
イラストのほうはあまり時間がなかったので大雑把となっています。ありがとうございます><

>EXデッキ焼きさん
苦痛もエクシーズやリンクでかなり価値が下がりましたんで、こういったカードがあってもいいんじゃないかと思って、単純ではありますがつくってみた次第です。
イラストが・・・時間がなかったんで、あんまりにあってないかもです・・・。」(2018-06-30 21:59)

ランペル
「強者故の苦痛があるならば、強者だからこその力があるのだ!今こそ、レベル持たぬ者達に力を知らしめる絶好の機会!
大型モンスターの迫力ある攻撃はやはり魅力。

自分モンスター全体にレベル×300のパワーアップをすることができる強力な効果!これにより、Lが主流(?)な状況でのレベルメタをがっつり喰らってしまう高レベルモンスターも大暴れできますね!上昇値は300と非常に高く、レベル8で24上昇、レベル10では青眼と同等の強化を得られるとすさまじい!やはりこの効果を見ると高レベルの上昇値がすごく、そこを活用していきたいものの、下級モンスターでもレベル4の18打点が3000打点と展開のしやすい下級も軒並み強化ができるため、いろいろと活用の幅が広そうです。レベル3でも一族の結束の800より100高い900となかなか。まぁ、その辺のレベル統一集団だとXという手があるから難しい所ではあるけ~れども…。でも、全体強化の強みを生かしやすいのは下級ですね!
後は、まぁ普通に重ね掛けもできるので複数積みをするのも全然あり。

全体を通して強力なカード。うまいことデッキとかみ合わせて、レベル持つ者に勇気の力を!」(2018-07-02 03:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー