HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不動の赤岩

不動の赤岩

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


不動の赤岩
種類・種族 カテゴリー名
- 第91回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードはセットしたターンでも発動でき、発動を無効化されず、フィールドに表側表示で存在する限り、他のカードの効果を受けず効果の発動のために使用できない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/06/28 16:22



儀式の穀物
「今回のテーマは「テキストが中文字3行以内かつ①の効果のみの魔法・罠カード」です。

本当に何もしないカードを作成しました。他の効果を受けず、コストでも使えず、セットすればすぐに発動できます。よって出したら最後、自分でさえ除去がほぼ無理です。
リトマスの死の剣士と合わせれば有効かもしれません。」(2018-06-28 16:22)

にしん
「不動の名の如く、発動したらしたでそのまま残り続ける赤岩。発動も無効にできず効果も受けず、コストにもできないので、真竜かリトマスの死の剣士ぐらいしか活用はできなさそう。

リリースはできるので真竜のコストに使うのと、ウリアの召喚、リトマスの強化ぐらい。リトマスもスキドレという相棒がいるので採用はされなさそうかも・・・?」(2018-06-28 17:18)

EXデッキ焼き
「ウリア召喚の材料以外の活用法が浮かばない非力な私を許してくれ…
遊戯王はコストやテーマの概念が強いんで、フィールドの〇〇を参照って効果も汎用カードが対象になる場合は少ないので、現状活用法はかなり限られますが、なんだか思いもよらない強みが出来そうでいいですね。」(2018-06-28 21:12)

儀式の穀物
「コメントありがとうございます!

にしんさん、
スキドレリトマスは発動タイミングと後続リトマスへの影響が大きいですから、相互互換くらいにはなるかもしれません。

EXデッキ焼きさん、
もしかすれば、全ての魔法罠を破壊して、「その後」の処理が行われる場合などにその後の処理を止めることができる、などの活用法があるかもしれません。」(2018-06-28 22:19)

ランペル
「これぞ不動のデュエルを実現するカード…!(なお、相性はよろしくない。

セットしたターンでも発動ができ、発動は無効化されず表側で存在する限り他のカードの効果を受け付けず、効果の発動の為に使用ができないという、発動は出来てもそののち不動で何もしない永続罠カード。シナジーもクソもありませんが、基本的にフィールドに居座るため、超重武者にエンタメ(笑)目的で投入してみても良いかもしれない…。

真面目に考察すれば、セットしたターンに即座に発動ができるため、罠カードの発動をトリガーとするカードと合わせると結局その後には邪魔になってしまうものの、条件なしで伏せたターンに即使えるカードと考えれば、そっち方面でも活用が期待できるやもしれない…。あとは、上記でも挙げられているようにリトマスや真竜、ウリアなどで最大限活用ができるようなカードとはしっかりと合わせていきたい所。全除去からの追加効果対策にも、規模は少なけれど活用はできそうですな。」(2018-07-02 03:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー