HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・ファントムキャット

UMA・ファントムキャット

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・ファントムキャット
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
このカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「UMA」カードが既に3枚以上手札に戻った自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードがフィールドから元々の持ち主の手札に加わった場合に発動できる。デッキから「UMA」魔法・罠カード1枚を手札に加える。この効果を発動するターン、自分は「UMA」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/28 11:40



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

①は「UMA・デスワーム」と同じ条件で手札から特殊召喚できる効果。

②は、このカードがフィールドから手札に戻った場合にデッキから「UMA」魔法・罠カードをサーチする効果。「UMA」魔法・罠カードをピンポイントでサーチするカードは少ないので、中々有難い効果である。

※「ファントムキャット」とは、イギリスに現れる未確認動物である「エーリアン・ビック・キャット(ABCと略記)」の別名。

ABCは、1960年代から目撃例がたびたび報告されており、ABCと思われる個体の捕獲にも成功していることから実在する可能性の高い稀有なUMAである。

容姿は、ヒョウやピューマなどの大型のネコ科の動物に似ており、家畜を襲う獰猛な性格であるとされている。また、自らの姿を消す超能力のようなものを持っているとする噂もある。

正体として最も有力なのは、野生化したペットという説。イギリスでは、違法な生物の飼育に関する事件が度々発生しており、ピューマなどの環境適応力の高いネコ科の動物が、野生化して生存し続けている可能性は十分に高い。

その他には、新種のヤマネコ説、エーリアンのペット説などが存在している。
(2018-06-28 11:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー