HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・デスワーム

UMA・デスワーム

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・デスワーム
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1400 300
このカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「UMA」カードが既に3枚以上フィールドから手札に戻ったターンの自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードがフィールドから元々の持ち主の手札に加わった場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。この効果を発動するターン、自分は「UMA」モンスター以外のモンスター効果を発動できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/28 7:18



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

①は、自分フィールドの「UMA」カードが既に3枚以上手札に戻ったターン、自身を手札から特殊召喚するという効果。
かなり風変わりな効果の発動条件を持っている。「UMA」であれば条件を満たすことは十分可能だが、その為に必要となるカード枚数が多くなり易い点には注意。他の効果で特殊召喚する方が無理が少ないということも念頭に入れておくべき。

②は、このカードがフィールドから手札に戻った場合に、相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る効果。
「選んで」なので対象を取らず、「墓地へ送る」なので破壊耐性が無視できるなど、モンスター除去としては高水準なものである。
ただし、この効果を発動するターンは「UMA」モンスター以外の効果を発動できないため、手札誘発系のカードの扱いには十分気をつけたい。

※「デスワーム」の名前の由来はゴビ砂漠に生息すると言われている巨大なヒモムシ状のUMAである「モンゴリアン・デスワーム」から。

体長は1.5メートル以上、暗赤色の体色をしていると言われている。
通常は土の中に潜んでいるが、雨季が訪れる6月から7月にかけて陸上に現れては周辺のクマやヘビを喰らい尽くすとされている。
また、このUMAは致死性の毒を持つとされており、近づいたものに威嚇したのち、毒液を吹きかけてくるとのこと。

正体としては、ヘビなどの爬虫類説や陸生に進化したデンキウナギ説などがある。」(2018-06-28 07:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー