HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・ロイヤル

オーロライト・ロイヤル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・ロイヤル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1200 1500
10 10
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:もう片方のPゾーンに「オーロライト」Pモンスターが存在する時に発動できる。Pゾーンに存在するこのカードを破壊し、デッキから「LUS」魔法カード1枚を選択して手札に加える。 ②:相手エンドフェイズに発動する。Pゾーンに存在するこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがこのカードの効果によってフィールドから手札に戻った場合に発動できる。EXデッキに存在する「オーロライト」Pモンスター1体を墓地に送り、デッキから「LUS」魔法カード1枚を選択して手札に加える。 ②:相手エンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/28 2:59



にしん
「今回はレイピアのような形をした剣を持った執事のような佇まいをした男性の姿を取った極光。

他のオーロライトたちを指揮するオーロライトのリーダーのような存在。氷舞台でも役に合わせて柔軟に動く。

このカテゴリの主力となるオーロライトSモンスターのレベルアップに必要な「LUS」(レベルアップシンクロ)をサーチする高スケール。LUSなら何でもサーチできるので過去に投稿した「SS(ソニックスワロー)」と相性がいいし、汎用枠LUS(ソニックスワローカテゴリ参照)をサーチしてもよさげ。

次回は魔法・罠を挟みます。」(2018-06-28 02:59)

ランペル
「レイピアらしき剣持ちし執事風の男性な極光。リリィ、ルビィとは少し気質が違った感じの極光で、なんとリーダーポジとのこと!執事風ということで、誰かのサポートメインにとか思ってたりもしましたが、全体を指揮する形になるんですね。しかし、柔軟に動くということで、その場その場の状況に対応できる有能な予感です…!

自身効果で手札に戻ることで、EXのオーロライトを墓地に送ってLUSのサーチが行える効果。オーロライトSのレベルアップをさせるのに必要なカードな為、なかなかに優秀な効果。EXから墓地へ送る必要はありますが、Sカテなので、EXにカードが行かないということはなさそうなので、比較的軽めではありますね。もちろん、使うために相手エンドまでの維持、または相手のエンド付近での展開が必要となるため一筋縄ではいかぬ…。
Sモンスターも登場していないため、どうかは分かりませんが種族が分かれているのを考えると、現状登場している中での汎用枠では2枚が活用できそうですな
気がしますね。うまいこと相性が良いものがあれば良いけれど。まぁ、こちらでも専用のも出るでしょうから考えるのは出そろってからですなぁ~。

P効果は相方がオーロライトであれば、自壊からのLUSのサーチができると素早く動くにはP効果が非常に扱いやすい!特にデメリットも発生しないため、そのままどんどん展開したい時には重宝するカードでしょう。スケールも10と非常に幅広いため、大型のオーロライトも展開が期待できるでしょう!P召喚で数を並べたのちに、効果を使いLUSのサーチに繋げていくこともできるので、設定どおり皆を引っ張っていけそうな感じ!」(2018-07-02 03:04)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。実はメインデッキのオーロライトはSモンスターカテゴリ故にレベルが低いのでスケール10は別の枠を採用してあげましょう(

P効果なら即座にサーチできるのでSがいる時はPゾーン、いない時はフィールドで活躍させてあげましょう。臨機応変に動くその姿はまさにまとめ役の万能執事。はたして主はいるのだろうか(」(2018-07-02 03:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー