HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・チュパカブラ

UMA・チュパカブラ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・チュパカブラ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 900
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札から「UMA」モンスター1体を相手プレイヤーに見せて発動できる。このカードの攻撃力をターン終了時まで500アップする。②:このカードが戦闘によっで相手モンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/27 23:41



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

①は、召喚・特殊召喚成功時に、手札の「UMA」モンスターを見せることで、攻撃力をターン終了時まで500アップする効果。ゆるい発動条件と易いコストで上級モンスタークラスの打点を得ることができる。ただし、ターン終了時までの上昇なので、使い切りのアタッカーとして考えた方が良い。

②は、戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に破壊したモンスターの攻撃力分だけLPを回復する効果。①の打点上昇と相性が良く、1000〜2000程度の回復なら十分見込める。

尚、このカードは「UMA」モンスターではあるものの、バウンスに関する効果を一切持たない。強いて言うならば、①の効果の発動コストが自己バウンスを得意とするUMAと噛み合っているところか。

※「チュパカブラ」は、主に南米などで目撃される吸血UMA。

1996年、プエルトリコでその姿が目撃されて以来、チリ・メキシコ・アルゼンチン・アメリカ等で、このUMAによって家畜の血が吸われたり、人が襲われたりする事例が多発している。

正体については、宇宙人説やパラレルワールドからやってきた知的生命体等の説があるが、大半の目撃例が重度の皮膚病を患い、体毛を失ったコヨーテの見間違いであったことから、野生動物説が最も有力とされている。」(2018-06-27 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー