HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 召喚宝石アンバス

召喚宝石アンバス

アイギスさん の作成したオリジナルカードです。


召喚宝石アンバス
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/ペンデュラム/効果】 召喚宝石(サモンズ・ジュエリー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1800
3 3
①:もう片方のPゾーンに、このカードのPスケールより高いPスケールを持つカードが存在する場合、このカードのPスケールは0になる。②:1ターンに1度、フィールドのレベルを持つモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以外の、レベルを持つモンスター1体を選び、対象としたモンスターのレベルを、選んだモンスターと同じにする。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「召喚宝石アンバス」以外の「召喚宝石」カード1枚をデッキから手札に加える。②:モンスターゾーンのこのカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。このカードを永続魔法扱いとして自分の魔法・罠ゾーンに置く。その後、自分のデッキから「宝石」魔法・罠カードを選んで自分の魔法・罠ゾーンにセットできる。この効果でセットした魔法・罠カードはセットしたターンでも発動できる。③:このカードが永続魔法扱いで魔法・罠ゾーンに存在する限り、このカードは以下の効果を得る。●このカードはルール上、地属性のモンスターカードとしても扱う。●1ターンに1度、自分のどちらかのPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。魔法・罠ゾーンのこのカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
アイギスさん 2018/06/27 23:18



アイギス
「ペンデュラム召喚宝石第2弾。ペンデュラム効果は相生の魔術師のアニメ効果を採用。レベルを変動させます。他は召喚宝石コバルティアとあまり変わりません。」(2018-06-27 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー