HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻魔召喚師カオス・コア

幻魔召喚師カオス・コア

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


幻魔召喚師カオス・コア
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/効果】 三幻魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
「七星門解放の儀」により降臨。①:このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。手札・デッキから「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」を1体ずつ墓地に送る。②:相手モンスターの効果が発動した時、自分の墓地に存在する「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を手札に戻して発動できる。その効果の発動を無効にする。③:スタンバイフェイズに1度、自分の墓地の「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体をランダムに選んで発動する。ターン終了時までこのカードは、そのカードと同じ攻撃力・守備力・効果を得る。④:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキまたは除外されているカードの中から「暗黒の召喚神」1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが特殊召喚されたターンには使用できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/06/27 19:15



青眼の使徒
「昔から三幻魔が好きで、アニメGXにてユベルが使っていた三幻魔サポートのカードを自分なりに改造して作ってみました。
アニメに登場したカオス・コアは普通の効果モンスターですが、今回は儀式モンスターにして出すのにやや手間が掛かる代わりに使い勝手を良くするという感じで作成しています。
①の効果は、攻撃を受けた時に発動する効果でしたが、こちらでは儀式召喚成功時に発動するようになっているので、発動のしやすさではこちらが勝ると思います。ただ、三幻魔を墓地に送るので暗黒の召喚神とはかみ合わせが悪いですね。それをカバーするのが②の効果になります。
②の効果でモンスター効果を封じつつ、墓地の三幻魔を回収します。アニメでは戦闘にしか使えませんでしたが、こちらではモンスター効果に対して使えるようにして、相手を牽制できるようにした方がいいかと思い、このような感じにしました。
③の効果は、同デュエルでユベルが使っていた永続罠「カオス・フォーム」(儀式魔法のアレとはまったくの別物ですw)を搭載させる感じにしたものです。効果は若干手を加えましたが。
④の効果は、同デュエルで使用されていた「暗黒の召喚神」を呼び出せる効果です。アニメでは普通にファンカスをリリースしてアドバンス召喚されていましたが、こちらではデッキからでも、またサーチ効果を使用して除外した後からでも呼び出すことが可能です。」(2018-06-27 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー