HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・テムズエンジェル

UMA・テムズエンジェル

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・テムズエンジェル
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 600
このカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「UMA」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのカードがフィールドから離れた場合、持ち主の手札に戻る。②:自分フィールドのこのカード以外の表側表示の「UMA」カード1枚を対象として発動できる。対象のカードを持ち主の手札に戻す。このターン自分は通常召喚に加えて一度だけ、自分メインフェイズに「UMA」モンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/27 11:57



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。
①の効果は、このカードが召喚に成功した時に、手札から「UMA」モンスター1体を特殊召喚する効果。
召喚する必要はあるものの、「UMA」モンスターは手札に溜まりやすいので、効果を発揮できる状況は多い。

②は、場の自身以外の「UMA」カードをバウンスするして、追加の召喚権を得る効果。
①の効果で出したモンスターを戻すことも可能なので、そのモンスターを手札に戻して「バウンスされた場合」の効果を発動しつつ、増えた召喚権で場に出し直す戦法が有効。

※「テムズエンジェル」とは、テムズ川沿岸で目撃されるUMA。

1666年に目撃情報が現れて以降、暫くは目撃例が途絶えたが、第一次世界大戦以降、再び目撃例が増加した。
白い靄状の見た目をしており、この天使のような姿のUMAを見たものは、安らぎを感じるという。

正体として、船の蒸気の影やカメラの映像がぼやけることで映ってしまう斑点等の説が挙げられる。」(2018-06-27 11:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー