HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 濁流葬

濁流葬

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


濁流葬
種類・種族 カテゴリー名
- 第91回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターは、攻撃力・守備力が0になり、効果が無効化される。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/26 22:52



カンベイ
「「激流葬」のリメイクカード。

こちらは破壊ではなく、場の全てモンスターの攻守と効果を無力化してしまう効果を持ちます。」(2018-06-26 22:52)

ランペル
「濁↑流→葬↓!

濁流に流されて、戦意喪失と言った感じかしら?
モンスターの召喚行為に反応して発動ができ、すべての表側モンスターの攻守を0にして、効果も無力化するという強力な効果!激流葬と違い自分、相手の場ともにモンスターが残るため、相手が展開しつくそうな所で使えば攻撃も止められ、こちらのモンスターも戦闘破壊されず自分ターンに引き継ぐことができるので、そこから各種素材で反撃が出来そうですね!非常に広範囲のモンスター効果を無効化できるので、相手が厄介なモンスターを展開してきた際には、すかさず使っていっても問題なさそうですね。暴走召喚系で展開されて全員効果発動とかいう状況にも対応できるのは強み。
打点を0にするので、カオスMAXとかオッPのような戦闘ダメージ倍加するモンスターとも相性良さげですね!」(2018-06-26 23:26)

にしん
「ある意味あちらよりも恐ろしい罠カード。濁流で相手のやる気を削るのか・・・

対象を取らない攻守0、効果無効なので防御策としては非常に強力。最近はモンスター効果主体なので刺さりまくる。通常召喚に合わせてこれ+特殊召喚と合わせるとかなりのダメージが見込めそう。貫通や戦闘ダメージ倍加も相性がいいのもベスト。

それでも相変らず魔法・罠は流してくれないし、効果を受けない隼や鎧翼といった最上級鳥たちには効果がないのは効果面でもイメージ面でも仕方がない。」(2018-06-27 03:40)

ダイナソー紅月
「かなり凶悪なカードですね。「効果を受けない」系以外全てのモンスターに通用しますので、耐性を持つモンスターもほとんど巻き込める・・・w

ただ、当然激流葬と同じく自分のモンスターも巻き込むので、激流葬以上に自分のフィールドの状況も考えないとワンチャン自分がピンチに陥る可能性も・・・。面白いです。」(2018-06-27 19:29)

ギガプラント
「こういうリメイク好きです。
除去はしないもののの無力化することで的にできたりするので、しっかりと本家と差別化できていて良い感じです。」(2018-06-28 09:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー