HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 手札相殺

手札相殺

無さん の作成したオリジナルカードです。


手札相殺
種類・種族 カテゴリー名
- 第91回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分は手札を任意の枚数選択して捨てる。その後、相手は手札を同じ枚数選択して捨てる。
作者 作成日時
無さん 2018/06/26 14:02




「2回目のオリカコンテスト参加です。
シンプルな効果ほど壊れすぎないように調整するのは大変なんだなと実感させられるテーマでありました。」(2018-06-26 14:22)

にしん
「墓地利用カテゴリで十分に悪用できそうな性能。相手の手札が少ない時に使えばローコストで相手全ハンデスと性能は高い。短い分効果の調整も難しい故に初代のカードたちは・・・あっ(

ただし捨てた後のドローがないので捨てすぎると自分も苦しいので貪欲な壺あたりと組ませて結果的に相手だけハンデスさせてあげたいところ。」(2018-06-26 17:51)

ランペル
「シンプルである程度の有用性を保ちつつ、壊れでないカードというのが作る上で一番難しいのかもしれませんねぇ…。

互いの手札を相殺するカード。手札を任意の数捨てて、捨てた数だけ相手も手札を捨てさせることを強要するカード。使いどころは多種多様ですが、ハンデス目的であるならば、相手の手札少ない時に使えれば、損失が少なく相手の今後の動きを大幅に制限できるため、ぜひとも狙いたい所。暗黒界だったら初手から使って相手の手札を大幅に削ってもバリバリと戦えちゃいそうですね。これ、自分も相手もコストじゃなくて効果だよね…?(不安。
どのデッキにも積もうと思えば積めるので、戦況を見極めてここぞというところで、使っていきたいですね!」(2018-06-26 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー