HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・シャドーマン

UMA・シャドーマン

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・シャドーマン
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 2100
このカード名の①、④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:フィールドのこのカードは相手モンスターの攻撃対象にならず、相手の効果の対象にならない。③:自分フィールドのモンスターがこのカードのみの場合、このカードは持ち主の手札に戻る。④:このカードがフィールドから元々の持ち主の手札に加わった場合に発動できる。自分の墓地から「UMAシャドーマン」以外の「UMA」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/26 9:39



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

①は、相手フィールドにモンスターが存在する場合に自身を手札から特殊召喚する効果。この効果はサイバー・ドラゴン等とは違い、チェーンブロックを組むモンスター効果である点には注意。

②は、このカードが攻撃対象にならず、カードの効果の対象にならない耐性。この耐性により、相手からの除去を受けづらい性質を持つ。
ただし、デメリットとして、③があり、自分フィールドのモンスターがこのカードのみだと手札に戻ってしまうデメリットがある。その為、除去には強いが場持ちはあまり良くないモンスターとなる。

④は、このカードがフィールドから手札に戻った場合に墓地の「UMA」モンスターを蘇生する効果。「UMA」はあまり蘇生を試みる機会が少ないが、万が一除去を受けた場合のリカバリーとして活躍できるだろう。①の効果で自身を特殊召喚でき、③のデメリットでそのまま手札に戻るので、トリガーの発動がこのカードのみで行える点が便利。

※「シャドーマン」とは、2006年以降、アメリカを始めとした世界各地で目撃証言が報告されている怪奇現象の一種。
人の影の様な姿をしており、人間の様に動くとされている。また、シャドーマンが現れると、それを見た人間が体調不良を起こしたり、様々な怪奇現象が目撃現場で起こったりすると言われている。また、その取り留めのなさそうな存在からは想像もつかないが、物理的な攻撃を仕掛けてきた事例も報告されている。

尚、このUMAの姿と思われる影を記録した写真や防犯カメラ映像は数多く存在する。

正体については、三次元以外の住民が何らかの理由で投影された姿、特殊な霊体などの説があるが、写真や動画で記録される「シャドーマン」らしき影の多くは、単なる人の影であったり黒服を着た人間が不鮮明に写っだだけであったりする場合が殆どである。」(2018-06-26 09:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー