HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダブルポーション

ダブルポーション

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ダブルポーション
種類・種族 カテゴリー名
- 第91回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のLPが回復するカードの効果が発動した時に発動できる。その回復する数値を倍にする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/26 1:17



にしん
「今回のテーマは「中文字3行以内かつ①の効果しか持たない魔法・罠カード」。シンプル故に面白くかつ強力なカードは多いし、逆もまたしかり。強欲な壺が代表的。

効果は回復効果を倍にするだけ。最初カード名を「グレートバリアリーフ」にしようと思ってたけどバリア要素なかったのでノーレアらしいシンプルなカード名に。副作用!?あたりと合わせるととんでもない回復量になるのでアロマあたりでは意外と使えるかもしれない。」(2018-06-26 01:17)

シオン
「マリオネッターでワンショットなんかも面白そうだとおもいました。Sinモンスターに神秘の中華なべとこれを合わせれば大変なことになりそうです。」(2018-06-26 01:38)

ランペル
「ダブルポーーーション!!これにより回復量は2倍となるぅ!

アニメ映えしそうな感じのカードですね。敵が、すごい回復してくるみたいな。
回復効果を倍にするというシンプルながら強力な効果!各種回復カードの数値がそのまま倍になるということで、その数値が大きいほどに爆発力も大きく。副作用?や中華なべなどと合わせることで、ライフアドバンテージは一気に相手を上回れそうですね。アロマではアンゼリカの回復に対して使っていきたい所ですなぁ。
使い方次第で、いろいろと面白いことが出来そうな1枚ですね!」(2018-06-26 02:41)

にしん
「>シオンさんありがとうございます。確かにトゥルース軸Sinでは中華なべと共に活躍しそうですな。ただこのカードに1枠割くかというノーレアらしい性能なので採用は慎重にしないと・・・

>ランペルさんありがとうございます。ポーション2つでダブルポーションがぶ飲み!お腹壊しそう( むしろ初代あたりで出てきそうな名前と効果だけどないという感じを出しました。1枠割くレベルでもないけどコンボを組むとそれなりに強いというポーション。」(2018-06-26 03:43)

ダイナソー紅月
「こういうおさえめですごく面白いカード大好きです。
回復量が固定のカードは数値も低く相性は微妙ですが、大きなライフ回復を見込めるカードの発動時に使用すると膨大なライフが得られるので、工夫して狙う価値がありますね!

・・・シモッチ使われたら泣こう。」(2018-06-27 19:32)

にしん
「ダイナソー紅月さんありがとうございます。

ありそうでなかった回復量の倍加。その通り工夫が必要ですが、はまればスーレア以上の回復量になるコンボ前提のパッと見控えめなノーレアカード。

・・・シモッチ使われたらまずサイドデッキに戻してもいい(」(2018-06-27 19:45)

カニ
「自分が発動すれば相手の回復する値も倍ですか。シモッチ張って衛生兵マッスラ―でダイレクトで4000以上削れますね(どうでもいい)あとスマイルユニバースで複数吊りあげてシモッチor活路への希望とかもどうでしょうか?」(2018-06-29 18:42)

カニ
「自分のLPが回復した時って思いっきし書いてありますね本当にごめんなさい の と が見間違えました本当にごめんなさい」(2018-06-29 18:44)

にしん
「カニさんありがとうございます。シモッチの影響を考えてかつ、初期の回復ポーション系カードを意識しての自分のLP回復倍加という効果にしました。自分の回復を相手にも分け与えるカードが出たらシモッチワンチャンあるかも・・・?

ちなみに速攻魔法なのでスマイルユニバース使った時に相手がこれを使ったら恐ろしいことになります。」(2018-06-29 19:40)

まめた
「堕天使に回復をダメージに変換する人がいたからギフトカード+ダブルポーションで6000のダメージ…
色々使えそうなカードで考えが深まりますね」(2018-11-26 17:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー