HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・モスマン

UMA・モスマン

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・モスマン
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 100
このカード名の①、②、③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「UMA・モスマン」以外の「UMA」モンスター1体が特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが「UMA」カードの効果で特殊召喚に成功した場合、フィールドのこのカード以外の表側表示カード1枚を対象として発動できる。対象の表側表示カードを持ち主の手札に戻す。③:このカードがフィールドから元々の持ち主の手札に戻った場合に発動できる。手札から、「UMA・モスマン」以外の「UMA」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/25 22:30



カンベイ
「「UMA」モンスターの1体。

①の効果は、自分フィールドに「UMA」モンスター1体が特殊召喚された場合に自身を手札から特殊召喚する手札誘発効果。

②は、「UMA」カードの効果で特殊召喚した場合にフィールドのこのカード以外のカード1枚を対象に手札に戻す効果。
「UMA」カードの効果であれば良いので、このカードの①の効果は勿論、「UMA・ドーバーデーモン」の効果でリクルートした場合にも発動できる。彼方がフリーチェーンでモンスターをリクルート可能なので、このカードを特殊召喚すれば、フリーチェーンバウンスが実現できる。

③は、このカードが手札に戻った場合に手札から「UMA・モスマン」以外の「UMA」モンスター1体を特殊召喚する効果。「UMA」モンスターはその性質上、手札にモンスターが溜まりやすいので、それらを場にはき出す事ができるこのカードは中々有能である。


※「モスマン」とは、1966年頃に、アメリカ合衆国ウェストバージニア州に出没した未確認生物。

自動車を凌ぐ飛行速度、「キィキィ」という鳴き声、暗闇の中で光る赤い眼光などの特徴が証言としてあり、現地では「エーリアンのペット」という説が語られている。

現実的に考えられるのは、ワシ等の大型猛禽類の誤認であるが、既知の鳥類では説明の付かない特徴もあることから、その正体は未だ謎に包まれている。」(2018-06-25 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー