HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > かくごのばりあーぷれぱどね・ふぉーす

かくごのばりあーぷれぱどね・ふぉーす

ゴゴゴ人間さん の作成したオリジナルカードです。


かくごのばりあーぷれぱどね・ふぉーす
種類・種族 カテゴリー名
- 第91回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分のライフが500ポイント以下の時、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。相手フィールド上のカード、手札を全て除外する。
作者 作成日時
ゴゴゴ人間さん 2018/06/25 18:44



ゴゴゴ人間
「初参加です、よろしくお願いします。

絶対的な絶望も、ひっくり返すことができる。そんな感じのイメージを込めて作りました。

こらそこ、これ使える頃にはバーンで死ぬとか言わない。
こらそこ、覚悟はプレペアドネスだろとか言わない。」(2018-06-25 18:44)

にしん
「絶体絶命時に発動できるバリア・フォース。そこまでLPを削られて覚悟はできているのか(主に相手が)。

LP500で残るのはまれなのである程度は自分で調整が必要だが相手の手札、フィールドのカードを全て除外できるので自分は展開・攻撃し放題と地味に悪用できそうな効果。これをLP調節なしに絶望的な状況で使えたらそれは主人公。

文字数制限は仕方ない(」(2018-06-25 20:14)

ランペル
「覚悟を持って発動するバリア・フォース…!絶対的な絶望に打ち勝つべく、伏せるのだ…。

ライフが500以下の状況で、相手のダイレクトアタック時に発動でき、相手フィールド・手札のカードを全除外という、発動できれば致命的な打撃を相手に与えることができるこの効果。相手が墓地に墓地発動系のカードを忍ばせていない限りは、相手は対抗するすべなくこちらにターンを渡すことになるので、そこからの逆転劇に期待ができますね。実際、これを使って逆転できればさぞかし爽快なことでしょうね!」(2018-06-26 02:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー