HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスボディストライク

デスボディストライク

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


デスボディストライク
種類・種族 カテゴリー名
- 第91回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のLPが相手より5000以上離れている場合発動できる。LPの少ないプレイヤーに1000のダメージを与え、そのプレイヤーのフィールドのカード1枚を選び破壊する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/06/24 23:27



EXデッキ焼き
「てめぇはもう死に体だからな!おまけにもう一発くれてやるよ!


デスボディストライク、要は死/体撃ちです。
回復なり、自傷なり、速攻なりでライフ差を広げて追い討ちと行きたいカードです。

今回はオリカコンテストも仕様が変わった様ですから、私がその先駆けとなれれば嬉しいです。」(2018-06-24 23:27)

にしん
「条件は厳しいですが逆に追い打ちもできるカード。

1枠割くほどではないとは思いますが、逆にワンキルデッキの追い打ちや足りない分の補完に使えそう。確かに死/体蹴り撃ちの意味そのまんまなカード。逆に不利な時でもノーコストで放てるので反撃ののろしにもなりそう。」(2018-06-25 05:35)

ランペル
「おまけのもう1発、冥途のお土産にしてね(キチガイスマイル

ライフ差が5000以上ある場合に発動ができ、ライフの少ないプレイヤーに1000バーンと、そのプレイヤーのフィールドのカード1枚の除去ができると、弱まっているプレイヤーに追撃ができるカード。発動条件が5000以上ライフに差がないと使えないため、なかなかに扱いが難しいカード。こちらが優勢であれば、どんどんと相手を追い詰めることができるものの、逆に不利な状況で発動しても自分の首を絞める結果になるので、不利な状況でもメリットにもなるようなカードと合わせれば使いやすくなるかな。破壊された時に効果を使えるカードとかまぁ、そんな感じで。」(2018-06-26 01:36)

ゴゴゴ人間
「ライフ差は必要なものの、除去とバーンが同時にノーコストで使用できる強カードだと思います。ロックバーンならこのライフ差は簡単につくと思うので採用できますね。」(2018-06-26 06:55)

ダイナソー紅月
「基本的に自分が有利じゃないと、意味の無いカードですが、いやぁいけずなカードですねw
条件が5000以上ライフが上回っている状態と考えるとなかなか発動条件が厳しいので、基本は専用構築むけですかね。」(2018-06-27 19:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー