HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 閃刀帰還-リスタート

閃刀帰還-リスタート

UNスズカさん の作成したオリジナルカードです。


閃刀帰還-リスタート
種類・種族 カテゴリー名
- おもいつき
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「閃刀帰還-リスタート」は1ターンに1度しか使用できない。①:それぞれ属性の異なる自分の「閃刀姫」モンスターが2体以上ゲームから除外されている場合に手札の「閃刀」魔法カード1枚を除外して発動できる。ゲームから除外されている「閃刀姫」モンスター1体を選択して手札に加えるか、自分フィールドに特殊召喚する。このカードの効果でモンスターを特殊召喚した場合自分はこのターン、モンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚を含むカードの効果を発動することはできない。②:自分の墓地にそれぞれカード名の異なる「閃刀」魔法カードが3枚以上ある場合、2体まで選択できる。
作者 作成日時
UNスズカさん 2018/06/24 2:47



はにゅん
「『デッキビルトパック2 ヴェルドライブ・ダークネス』に登場した通常罠。「閃刀姫」カテゴリーの新規カード。

表側表示で除外されている「閃刀姫」モンスターが2体以上且つ、それぞれ属性が異なっている場合に手札から「閃刀」魔法カードを除外することで、その除外されている「閃刀姫」モンスター1体を特殊召喚するか手札に加える効果を持つ。
現環境で「閃刀姫」カテゴリーに対抗できるのは《マクロコスモス》など除去系のカードぐらいしかないが、稀ではあるが「閃刀姫レイ」を全て除外されると「閃刀姫」リンクモンスターを出すのが難しくなるなど問題が起こる。
または「閃刀姫」デッキに《マクロコスモス》など除去系を入れておけば仮に除去されたとしても除去から戻せるのは最大の強みである。

とはいえ「閃刀」魔法カードはデュエル中で必要となる効果を持ったものが多く、コストとしてそれを除外するのは少々厳しいと言わざるを得ない。さらにこの効果でモンスターを特殊召喚した場合自分はこのターン、モンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚を含むカードの効果を発動することはできない制約が付くため、《閃刀姫レイ》を特殊召喚できても①の「このカードをリリースして発動できる。EXデッキから「閃刀姫」モンスター1体を特殊召喚する」効果を発動することができないのでそのまま手札に加えるか、何らかの効果・戦闘破壊耐性を付与したい。

また、選択できるモンスターを2体までに増やせる②の効果は魅力的ではあるが「閃刀」魔法カードを必要とするのとそれぞれカード名が異なっていなければならず、条件があまりにも重い。

これをどう活用するかはデュエリスト次第だ。

<Wiki引用(注:フィクション)>」(2018-06-24 02:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー