HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イレチガエル

イレチガエル

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


イレチガエル
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 ガエル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 2000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのレベル2以下の水族モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されず、エンドフェイズに除外される。②:このカードの①の効果を発動したターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを手札に戻し、手札から「イレチガエル」以外の水族・水属性・レベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/06/23 16:25



備長炭18
「入れ違える。
言葉の意味は同じですが、イレカエルやサシカエルと異なり、こちらは「ガエル」モンスターとして使えます。
エンドフェイズでは一つずつ処理されていくことに注目し、破壊されたガエルと入れ違うように登場してエンドフェイズに交代していくようにしました。

名前がカタカナであるのはいまいち良いもじりが無かったためですので、何か案がありましたら気軽に書いていただけるとありがたいです。」(2018-06-23 16:25)

まーらいおん
「居地ガエルだと無理やり…
でもあんまそれだと面白くないしなあ…
れちっていう音が漢字にないのがおしいのう。

①のデメで除外されるものの②効果で戻せばいいじゃないということか。
それにしても手札で全部こさえていないといけないので若干扱いづらい感じはある。
破壊されるモンスターも出すモンスターもガエル・カエルでなくていいのでアクアアクトレスとかで出張できそう。
(2018-06-23 19:06)

霧雨
「ルビさえ振ってあればなるほどってなる。
悪魔(アマ)みたいに
例えば
慰霊地(イレチ)ガエル」(2018-06-23 20:28)

備長炭18
「まーらいおんさん、霧雨さん、コメント及びご意見感謝します。
特に霧雨さんの、慰霊地というもじり方もそうなのですが三文字にするという考え方は非常に参考になりました。
今回コメントしていただいたお二方には重ねて感謝いたします。」(2018-06-23 21:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー