HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サクリファイス・モノクル

サクリファイス・モノクル

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


サクリファイス・モノクル
種類・種族 カテゴリー名
- サクリファイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「サクリファイス」または「アイズ・サクリファイス」融合モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターがこのカード以外に装備カードを装備していない場合、装備モンスター以外のフィールドに表側表示で存在するモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になる。②:装備モンスターは攻撃力・守備力が500アップし、効果では破壊されない。③:墓地のこのカードを除外し、手札1枚を捨てて発動できる。デッキから「サクリファイス」カードと「イリュージョンの儀式」をそれぞれ1枚ずつ手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/06/23 13:51



青眼の使徒
「サクリファイス専用の装備魔法です。
モノクル、という事で、サクリファイスの力を向上させる魔法の片眼鏡みたいな感じをイメージしています。
①の効果で、耐性付きの相手モンスターも無力化して吸収できるようになりますが、装備モンスター以外の自分モンスターの効果まで無効化されるというデメリットもあります。
②の効果で火力を上げつつ、効果破壊耐性も付与できます。
③の効果で手札1枚をコストに2枚のカードをサーチできます。ただサクリファイスカードの方は、サクリファイス自身やサクリファイス・フュージョン、さらには直接関係の無いサクリファイス・ソードやサクリファイス・ロータスなどサーチ対象は広いですが、イリュージョンの儀式は指定されていますので、デッキに無いとサーチできずこの効果自体使えない事も起きるかもしれません。」(2018-06-23 13:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー