HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コンビネーション・サモン

コンビネーション・サモン

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


コンビネーション・サモン
種類・種族 カテゴリー名
- ユニオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。以下の効果から1つを選んで発動する。●手札からユニオンモンスター1体を特殊召喚する。●手札のユニオンモンスター1体を相手に見せる。そのユニオンモンスターに記されたカード名のモンスターに手札から装備する。●自分フィールドのモンスター1体を対象として発動する。対象モンスターのカード名が記されたユニオンモンスター1体をデッキから対象モンスターに装備する。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/06/23 0:38



ダイナソー紅月
「ラフですが久々にイラストつきです。完全なユニオンサポートです。汎用性の高いユニオンには対応しませんが、対応すると明らかに強すぎるからしょうがないね!

3種類のユニオンの召喚サポートができます。
1つ目の効果に関してのみ、「全てのユニオン」が対応します。ルナタイトたちすらもこのカード1枚で特殊召喚できます。
ターン1制限があるので壊れではないはず。
 つ お い 。
2つめと3つめは名指しで装備対象を指定しているユニオン限定です。どちらも特殊召喚メタを張られていても使えます。
どちらも装備対象をフィールドに要求しますが、それぞれ条件が異なるので注意。
3つめはデッキからいけるので、使いにくかったユニオンも活躍できます。」(2018-06-23 00:38)

ランペル
「武将とゾンビタイガーの展開コンビネーションだ!2体のコンビで戦う感じがいですねぇ。

ユニオン関係のサポートカード。3種の効果から1つが使えるもので、まず手札からユニオンをSSできる効果。速攻魔法なので最悪即席壁にもできたりとなんだかんだでできる事が多そうな効果。そして、手札のユニオンをチラ見せすることで、そのユニオンに名が記されたモンスターに手札から装備ができるというもので、モンスターの数が変動するわけではないので、相手の攻撃に対して発動しても巻き戻しも起こらずユニオン効果を不意に付与できる感じにも使えそうでいいですね。
最後に自分モンスター1体を対象に発動ができ、そのモンスターのカード名が記されているユニオンモンスターをデッキから装備させることができる効果。使いにくいユニオンでもデッキからの装備ということで、扱いやすくなりますなぁ。

全体的にいい感じにユニオンのサポートができてる感じですね。状況に応じた効果を速攻魔法で使えるので、活用の幅は無限大!イラスト通り朽ち果てた武将とゾンビタイガー2体での活躍も期待できそうですね。」(2018-06-23 03:21)

ダイナソー紅月
「いつもありがとうございます。
速攻魔法という点が最大のポイントなので、仰るとおりコンバットトリックに使えますね。ただ、コンバットトリックとして有用なのは一部に組み合わせに限るのが残念ですが・・・。

3つめの効果は強力な分、対象をとる必要があるので対象をとれなかったりすると失敗してしまうリスクがあります。

朽ち果てた武将とゾンビタイガーの組み合わせはタイガーは結構有能なんですが、武将がなぁ・・・。」(2018-06-25 00:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー