HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイスペッカー・ドリルキット

ハイスペッカー・ドリルキット

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


ハイスペッカー・ドリルキット
種類・種族 カテゴリー名
- ハイスペッカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「ハイスペッカー」モンスターの効果がフィールドで発動される度に、このカードにハイスペックカウンターを1つ置く(最大5つまで)。②:フィールドの「ハイスペッカー」モンスターの攻撃力は、このカードに置かれたハイスペックカウンターの数×300アップする。③:自分の魔法&罠ゾーンの「ハイスペッカー」装備魔法カードが効果でデッキに戻った場合、このカードに置かれたハイスペックカウンターを2つ取り除いて発動できる。デッキから「ハイスペッカー」装備魔法カード1枚を手札に加える。④:自分フィールドの表側表示の「ハイスペッカー」カードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードに置かれた"ハイスペックカウンター"を1つ取り除く事ができる。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/22 16:08



カンベイ
「「ハイスペッカー」フィールド魔法カードの1枚。

①は、このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドで「ハイスペッカー」モンスターの効果が発動される度にハイスペックカウンターを1つ置く効果。
「フィールドで発動」なので、「ハイスペッカー」モンスターの③の効果でのみ、カウンターを置くことができる。カウンターを置くことができるかどうかが相手の動き方次第になるので、能動的に置くのは難しい。敢えて自分の効果を無効化してカウンターを置くのも良いが、余計なカード消費が嵩む。

※改めて述べておくが、「ハイスペッカー」モンスターの③の効果は、「その後〜する(強制)」のテキストになっているが、「ヒーロー・ブラスト」等とは違い、装備魔法カードを装備していないとそもそも「発動すらできない」、という効果裁定である。その為、無制限のパーミッションで無尽蔵にカウンターを貯めることが出来るわけではない点には留意しておきたい。

②は、このカードに置かれたハイスペッカーカウンター1つにつき、ハイスペッカーモンスターの打点を300上げる効果。置けるカウンター数の限界が5つまで置けるので、最大上昇値は1500となる。

③は、フィールドの「ハイスペッカー」装備魔法カードがデッキに戻った場合に、このカードに置かれたカウンターを2つ取り除くことで、「ハイスペッカー」装備魔法を手札に加える効果。これにより、「ハイスペッカー」モンスターの③効果によるディスアドバンテージ分を補給できる。取り除くカウンターは2個なので、最低でも2回目以降、2回に一回ずつとなる点は留意すべきである。尚、この効果は同名ターン1制限が付いている。

④は、自分フィールドの「ハイスペッカー」カードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードに置かれた装備魔法カードを1つ取り除く事ができる効果。
複数枚が同時に破壊される場合も、カウンター1つで対処できる。このカード自身もハイスペッカーカードなので、カウンターが置かれたこのカードは実質的に破壊耐性を持っているに等しい。尚、この効果にはターン制限はないので、複数回の破壊にもカウンターさえ乗っていれば防ぐことはできる。」(2018-06-22 16:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー