HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイスペッカー・インパクト

ハイスペッカー・インパクト

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


ハイスペッカー・インパクト
種類・種族 カテゴリー名
- ハイスペッカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「ハイスペッカー」装備魔法カードを装備した「ハイスペッカー」モンスターが自分フィールドに存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。対象の表側表示モンスターの表示形式を変更する。この効果で表示形式を変更されたモンスターは攻撃宣言及び表示形式の変更ができず、効果を発動する事もできない。②:自分ターンのメインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「ハイスペッカー」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターは、ターン終了時まで攻撃力が1000アップし、直接攻撃できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/22 12:23



カンベイ
「「ハイスペッカー」通常魔法の1枚。

自分の場に「ハイスペッカー」装備魔法カードを装備した「ハイスペッカー」モンスターが存在する場合に発動かでき、相手の場のモンスター1体を対象に表示形式を変更する効果である。更に、この効果を受けたモンスターは攻撃宣言・表示形式の変更・効果の発動が全て封じられる。
高攻撃力モンスターを守備表示にして突破する等の使い方はできるが、通常魔法カードであるため、相手の行動を妨害する能力は殆どないのが弱点である。また、表示形式変更を伴う以上、リンクモンスターには聞かない点にも注意が必要。

②は、墓地のこのカードを除外することで、場の「ハイスペッカー」モンスター1体の攻撃力をターン終了時まで1000アップする効果。発動タイミングはメインフェイズなので、コンバットトリックには使用できず、直接攻撃不可能のデメリットもあるため、使い勝手が良いは言えない。
しかし、「ハイスペッカー」は、その特質上、他の汎用な打点上げカードを組み込みづらいため、貴重なお手軽パンプアップ効果として使用できる。」(2018-06-22 12:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー