HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジェミニ・ビッグバンドラゴン

ジェミニ・ビッグバンドラゴン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


ジェミニ・ビッグバンドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 ビッグバン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 850
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードと「ビッグバン」炎族モンスター1体を相手に見せて発動できる。見せたモンスターを全て特殊召喚する。②:自分フィールドに「開闢創造」が存在し、このカードの①の効果で「ジェミニ・ビッグバンドラゴン」2体を特殊召喚した場合、そのモンスターをリリースして発動できる。デッキ・EXデッキから「ビッグバンドラゴン」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/06/20 18:14



Merlion
「天地開闢の際に2体に分かれてしまった2体の双子竜、のもとの形みたいな。

開闢創造の依存が多いけどこれないと今後予定している攻撃力4400モンスターがするっとでちゃいそうだからしゃーないよね」(2018-06-20 18:14)

ランペル
「ビッグバンドラゴンの元の形。2体が分離して、その内の1体な為レベルは半分。

手札の自身とビッグバン炎族をチラ見せすることで、2体をSSできるという効果でなかなかに展開力のアルカード。そして、開闢想像が存在する状態で2体のジェミニ・ビッグバンドラゴンをSSすることができれば、再びビッグバンが起こり、デッキ・EXデッキからビッグバンドラゴンモンスターを呼び出すことができる効果!これで、大型のモンスターを呼び出して一気に攻め込みたい感じですね。
ビッグバンは全体として開闢創造があることで、適用できる効果があるみたいななので、なおさら開闢創造が必須カードになりましたね。早い所場に張らねば(使命感。」(2018-06-20 20:24)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
でも構想してたのとは全然違うんですよそれは…」(2018-06-20 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー