HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリア・ブレイク

メモリア・ブレイク

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


メモリア・ブレイク
種類・種族 カテゴリー名
- メモリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分または相手のメインモンスターゾーンがトークンを含むモンスター5体の時に発動する。フィールドのカード全てを破壊する。その後、自分はデッキから「メモリア・メモリ」1枚を手札に加えることができる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/20 2:35



にしん
「今回はメモリに負荷がかかりすぎたのか、メモリィが謎のテンションで魔改造を施すカード。と言ってもまずはメモリ内のデータを全て消去し、改築しやすくするための整理。

条件付きの全破壊カード。自分側にはバックアップがあるので基本的にメリット。罠カードなので相手ターンで発動させてデータ全除去してあげましょう。

ーーー
メモリィ「終わったわよ~」
V&プリムハーチ&アリス「こ、これは・・・!」

リリスを除く三人は驚く。2つあったメモリがサーバーっぽい大きな機械になっていた。そして、その機械の形はもちろん「家」。

リリス「あら、住みやすそう」
V「も、もちろん現実では反映されていない・・・よね」
メモリィ「その心配はないわ。メモリのシステムを改築したから影響はないはずよ。ささ、入って入って」

メモリの家に入る。そこに広がっていたのは、工場のような空間だった。入り口付近にはリリスが作業するためのスペース。もちろんキッチン、バスルームは完備。そして工場部分の中央には元の2つのメモリが。だけど、未来の機械のような、何かとすごい機械になっていた。

プリムハート「すっごい・・・」
アリス「ちゃんと動くのかしら?」
V「僕じゃメモリのシステムは覗けないからなぁ・・・」
メモリィ「じゃあ早速やり方を教えるわね。マニュアルのうんぬんページをー・・・」
リリス「ほーい」」(2018-06-20 02:35)

ランペル
「壊しちゃった♪という訳ではなく、負荷がかかることによってある種のリセット目的の破壊。そこからの魔改造でより良きものへと変わっていくのじゃ…。

自分か相手のメインモンスターゾーンにトークンを含んで5体存在している場合に容量の問題で負荷がかかっちゃうからすべて壊しましょうね~。フィールド全体の除去が打ち込めるため、条件を満たせる状況下であれば好きなタイミングに使えるのは非常にうれしい所。加えて、メモリのサーチも行えるのでこちらは再起の準備ができるので、相手が展開をし尽くしたところで打ち込めればかなり有利な状況に持って行けそうですね。

メモリィの改築作業が終了して、そのメモリの改造具合にドクターとプリムハート、アリスの3人は驚き!劇的ビフォーアフターを遂げた2つのサーバーは、大きな家状の機械へと早変わり!バグリアのメモリ改築とのことで、女王様となっているリリスも同伴し、住みやすそうなお家へと変貌したメモリを見て、リリスも住みやすそうとつぶやくほど。現実に影響があったら…と不安げなドクターだけれど、現実には反映されない感じとのことで一安心。
完成したメモリの家へとレッツ潜入!内部は工場のような空間になっており、リリスの作業できるスペースにキッチン、バスルームも完備という匠の粋な計らいが。そして、元である2つのメモリが工場部分中に位置しているが、まるで未来の機械のような、とにかくすごいものになっているとのこと!
一通り見通したら、改築主任のメモリィからマニュアル説明。みな、メモを取るように!」(2018-06-20 17:59)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。作業時点ではVが実行していた研究データがいっぱい入ってたから仕方ないね( ただあのメモリィのことだから絵図が・・・

どちらかがいっぱいなら全破壊からの自分だけ再起動という便利な罠。ただトークンを含む5体なので工夫しないとデータはたまらない。全破壊なのでアルティミトル・ビシバールキンでも使えるという謎の運用方もあったり。

とりあえず改築されたシステムという名の家になったメモリ。リリスも住みやすそうに設計されたその家の実力(?)とは・・・」(2018-06-20 19:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー