HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビッグバンドラゴン&プリンセス

ビッグバンドラゴン&プリンセス

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


ビッグバンドラゴン&プリンセス
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/リンク/効果】 ビッグバン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1750 -
炎族モンスター2体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、1000LP払って発動できる。デッキからレベル4以下の「ビッグバン」炎族モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚される度に自分は100LP回復する。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のLPが回復する度に相手に500ダメージを与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/06/19 17:32



Merlion
「強すぎず弱すぎず、が、難しい。
本当は、回復時にサーチとかだったらめちゃつよだったんだろうけど、そしたらアロマでいいよねみたいな感じになっちゃったから…

そもそも僕はアロマを作りたかったのにいつの間にか植物キュアバーンになってた。なんで?」(2018-06-19 17:32)

ランペル
「本当にそういう微妙な調整が難しい所ですねぇ…。

ビッグバンドラゴンとプリンセスの二人のツーショット。プリンセスは恐らくガールさんが成長とか実は姫だった!?とかな感じでお姫様してる気がする(なお、バーン能力は健在。それか、まさかの新キャラポジ!?

炎族2体でL召喚が行えるL2で開闢創造を使えばなかなかに簡単に出てこれそうな感じですね!L召喚成功時には1000ライフを払って、デッキから下級ビッグバン炎族のSSができると、強力な効果。そして、EXモンスターゾーンに存在する状態で自身のL先にモンスターがSSされるたびに、100のライフを回復できる効果。そして、ライフが回復するたびに元のガールさんよろしく500バーンが打てると強力な効果。L召喚成功時にガールさんをL先に呼べば、そのまま100回復からの2体の1000バーンを打ち込めると一気に怖くなりましたねぇ…。実質L召喚するだけで相手に1000バーンを喰らわせれるので、積極的に呼び出したい所。はたまた、呼び出した先を素材にするなどして追加で展開すればさらなるダメージを期待できるので、このカードを起点にビッグバンはどんどんダメージを与えていきたい所ですね!

ガールさんがアロマと相性良いというのもありますからねぇ。より戦えるデッキに近づけた結果(?)なのやも知れぬな…(適当。」(2018-06-19 19:50)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
個人的な妄想として、
ビッグバン時にビッグバンドラゴンは産まれたらしいので、ビッグバンガールもそれと同時期ぐらいに生まれた扱いにしようかなっていう感じにしたかったんです。
ですので、イラストイメージはばかでかいビッグバンドラゴンとあかんぼのビッグバンガールみたいな感じを想定しています。
尚、プリンセスの名前の由来はビッグバンガールが海外名だとFire Princessであることに由来します。」(2018-06-19 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー