HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プランクボム-ペイント

プランクボム-ペイント

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


プランクボム-ペイント
種類・種族 カテゴリー名
- プランクブラット・プランクボム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:デッキの一番上のカードを墓地へ送り、300ダメージを相手に与える。そのカードが「プランクブラット」モンスターまたは「プランクボム」通常罠カードだった場合、その後、それ以外のカードを墓地へ送るまでこの効果を(最大で5回)繰り返す。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「プランクブラット」モンスター2体をデッキに戻して発動できる。このカードは通常モンスター(水族・水・星1・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは「プランクブラット」モンスターとしても扱う。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/19 11:34



グレイ
「ペンキをバッシャー!
プランクブラット・プランクボムのバーサーカーソウル。300ダメージで5回までになり、1回目は何のカードでも良くなってます。何の条件もなしでダメージを与えられるのでプランクブラットの良いトリガーになります。
さらに墓地のプランクブラット2体をデッキに戻して通常モンスター扱いで蘇生できます。真源の帝王。さらにプランクブラットとして扱うのでクリームなどのコストに使えて便利。」(2018-06-19 11:34)

ランペル
「ペンキをバッシャー!はは!とってもカラフルでイカすた服になってよかったじゃーん!(ゲス顔。

ペイント弾を1発。特に制限なくデッキトップ1枚を墓地に送っての300バーンが撃てるため、プランクブラットの展開がしやすいですね。そして、墓地へ行ったのがプランクブラっとかプランクボムであれば、再びカラーボールバーン!以後最大5回までペンキのばら撒きによるバーンと展開が出来そうとなかなかに強力。特にコストも必要なく墓地も肥やしつつなので、気軽に使える点が一番の魅力ですね。バーサーカーソウルの如く、ドロー!プランクブラット!と宣言してやりましょう。
ちなみに、この最高5回は最初の一撃含めての5回なのか、含めず5回の最高18バーンになるのかどっちなのでしょう?(読解力のなさ。たぶん、全部で5回だとは思うけれども…。
墓地に存在する状態では、2体のプランクブラットをデッキに戻すことで自身をバニラ扱いで蘇生ができるというもの。カラフルなスライムみたいなのが出てきそうですね。プランクブラットとしても扱うため、各種効果のコストや素材などにも幅広く活用が出来そうですね!」(2018-06-19 19:38)

グレイ
「>ランぺルさん
コメントありがとうございます。これこそスプラトゥーンです。
あ、確かにこの書き方だと最大1800バーンにもなっちゃいますね……想定では1500バーンです
カラフルなスライムも面白い。コストや素材に是非していきましょう。」(2018-06-20 19:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー