HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異空秘伝 玄武水鏡

異空秘伝 玄武水鏡

花火さん の作成したオリジナルカードです。


異空秘伝 玄武水鏡
種類・種族 カテゴリー名
- 異空
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「異空幻獣」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。 10枚以上カードが除外されている場合このカードは手札から発動できる。 (1):このカードの発動時に積まれていたチェーン上の 全ての相手の効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、この効果で発動を無効にしたカード全てをゲームから裏側で除外する。 フィールドに「異空の楽園アル・シエラ」が表側表示で存在する場合、続けてこの効果によって除外されたカードの数まで相手の墓地からカードを除外できる。 (2):このカードは墓地に送られる場合代わりにゲームから除外する。 (3):相手がモンスターの召喚・特殊召喚・反転召喚を行う場合に、ゲームから除外されているこのカードをデッキに戻して発動できる。それを無効にし、そのモンスターを裏側で除外する。この効果はこのカードがゲームから除外されたターンには発動できない。
作者 作成日時
花火さん 2018/06/18 11:13



花火
「「異空」カテゴリの18枚目です。
除外版タキオン・トランスミグレイションのような強力なカウンター罠です。」(2018-06-18 11:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー