HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリア・デジバグスプロージョン

メモリア・デジバグスプロージョン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


メモリア・デジバグスプロージョン
種類・種族 カテゴリー名
- メモリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:フィールドのトークン1体をリリースし、リリースしたトークンと同じ名前を持つフィールド、墓地の魔法・罠カードの数までフィールドのカードを対象として発動する。そのカードを破壊し、相手に破壊した枚数×500ダメージを与える。この効果を発動したターン、自分はバトルフェイズを行えず、魔法カードの発動ができない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/18 2:57



にしん
「今回は意味も何にもない、メモリィの必殺技と言うべきカード。メモリに蓄積されたデータ(トークン)の元となる魔法・罠カードの分を力として放つ謎の必殺技。

最大3枚、1500ダメージが望めるものの、その機会はほとんどないだろう。期待値でも1枚、500ダメージだが魔法・罠、モンスターなんでも破壊できるのでそれなりに便利。ただしトークンと同名の魔法・罠がフィールド、墓地に存在する必要がある。そして膨大な力を使うのか、きっついデメリットつき。

ーーー
メモリィ「あれ、出れない?」

メモリィをバグリアの世界に案内すべく、デジタリアの世界から出発しようとしたがメモリィだけ外の世界へと続くLANに出られなかった。

メモリィ「多分セキュリティで私のアクセスポート解放されてないな?」
プリムハート「ポート?」
アリス「通信するためのゲートみたいなものよ、ご主人様」
プリムハート「なるほど~」
アリス「解放にはセキュリティを弄らないといけないらしいからセキュリティアさんあたり呼ぶしかなさそうね」

メモリィはしばらく考える。すると、突然力を溜めはじめた。

アリス&プリムハート「メモリィさん!?」
メモリィ「呼ぶのも面倒くさいし、無理やりこじ開けちゃう♪えいっ!!」

メモリィが放った謎のビームにより、メモリィを出すまいとしていた障壁が破壊された。

メモリィ「さ、行くわよ~」
アリス「い、いいのかしら・・・?」
プリムハート「警報鳴ってる・・・」

その後、すぐに駆け付けたセキュリティアたちに叱られたのは言うまでもない。」(2018-06-18 02:57)

ランペル
「意味は特にない!すべて壊すんだ!ドーン!

トークンをリリースして、フィールド・墓地に存在するそのリリースしたトークンと同名の魔法・罠カードの数までフィールドのカードを破壊でき、破壊した数×500のバーンも打ち込める効果!トークンが生成されている時点で1枚はフィールド・墓地に大抵はあるでしょうから、単発除去としては腐ることがないのは魅力。もちろん、どうせなら除去数とバーン量を増やしたいので無理しない程度に狙っていきたい所ですね。デメリットで発動したターンはバトルフェイズが行えず、魔法カードが使えなくなってしまうので、バトル後の残党を葬るか除去に専念するかしないといけませんね。除去範囲はどこでもいいので、機転を利かせて活用していきたい所!

バグリアへとレッツゴー!と行きたい所だったがどうやらメモリィに対してのアクセスポートが解放されていなかったみたいで、デジタリアの世界からの出入りがこのままでは不可能とのことで、セキリュティアを呼んでセキリュティを弄る必要性があるとのことで、少し待つことに…ならない!?呼ぶのもめんどくさいとのことで、力を貯めてアクセスポート開放(物理)を実行…!
無事…というかメモリィの外出を防いでいた障壁が破壊されてしまう…。そこそこの地位にいそうなメモリィがやったことだから、許されるかと思っても普通に警報なってセキュリティア達駆けつけてお叱りに!まぁ、そりゃそうですわな。例の事件とかもあった訳ですし、アクセスポート開放していない不正アクセスどころか、障壁破壊してくるとかただごとじゃないと、慌てますわw」(2018-06-19 00:54)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ドーン!!(物理)。これはPCの持ち主もびっくり。

破壊範囲は広いので有効活用しよう。相手のトークンも利用できるのでそれなりの除去能力。

そしてメモリィのこのパワーである。」(2018-06-19 01:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー