HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイスペッカー・ドリル-コア

ハイスペッカー・ドリル-コア

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


ハイスペッカー・ドリル-コア
種類・種族 カテゴリー名
- ハイスペッカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ハイスペッカー」モンスターにのみ装備可能。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードを相手に見せ、自分フィールドの「ハイスペッカー」モンスター1体を対象として発動できる。このカードをデッキに戻し、自分のデッキ・墓地から「ハイスペッカー・ドリル-コア」以外のその自分のモンスターに装備可能な「ハイスペッカー」装備魔法カード1枚を選んでそのモンスターに装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:装備モンスターは、攻撃力が自分フィールドのカードの数×200アップし、相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。③:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/17 23:29



カンベイ
「「ハイスペッカー」と名の付く装備魔法カードの1枚。

①は「ハイスペッカー」装備魔法共通の効果。

②は共通の打点アップに加えて、装備モンスターと戦闘を行うモンスターの効果をバトルフェイズの間だけ無効化する効果。
これは、主に戦闘破壊耐性持ちを突破するのに役立つ。

③の効果は、相手によって破壊されると、相手モンスター1体を対象にそのモンスターを破壊する効果。ブラフとしてのセットでも有効だが、「ハイスペッカー」において、基本的には相手による破壊を牽制する役割に留まると思われる。」(2018-06-17 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー